中卒元ヤンの奮闘ブログ

中卒元ヤンが再起をかけ田舎から上京し闘うストーリー。1ヶ月100人わらしべプロジェクト実践中

【更生システム】〜前回の続き〜

 

すいません、

忙しくてやっと書くことができました🙇‍♂️

 

前回の続きなんですが、

 

 

あんな

 

"破天荒少年"が

 

堀江貴文さんの【多動力】を読んで

純粋に感化されてしまい

 

"人生が180°変わった"

 

という話しをしていきますね。(前記事参照)

 

 

堀江貴文さんの著者

 

【多動力】

 

とはまさに他人の目や意見に左右されず

自分がやりたいように生きろ。

 

というざっくりまとめたらこんな感じですw

 

その中でも印象深かったのは

 

「猿のようにハマり鳩のように去れ!」

 

という言葉で

 

とにかくやりたいこと思ったことやって

全力で尽くして

ダメだったらまた違うことやればいいじゃん!

 

て言うプロセスで

 

 

バチバチすげぇ」←当時の頭の中w

 

と思い僕も【挑戦者への道】

を目指し始めました。

 

 

まずはこの環境を変えようと思って

 

福岡の北九州てとこに行きまして

再就職をしました。

 

まぁ少しはそこに友達もいて

めちゃくちゃ寂しいとかではなかったんですけど

 

2.3ヶ月経ったぐらいに

何故かその友達も県外に行き

ほぼほぼ1人になり

 

逆にそれが色々考える時間が増え

 

僕が求める「夢」とは何なのかと考えまして

 

・お酒

・グルメ

・オシャレ

・1人旅

etc...

とにかく僕はお金がかかる男でした。

 

 

単純に

 

「お金持ちなりたい!!」

 

と思いましたww

超がつく純粋なバカですw

 

 

そこで僕のその時の社会的状態は

 

・中卒

・資格無し

・経歴ゴミ

 

の自分がどこで

"お金を稼ぐか"と考えて

 

この現代社会である

 

【学歴社会】の上に立つ

 

経営者になろう!!と思って

 

「お金持ち」「経営者」

という本当にざっくりした

 

"夢"

が新しく出来て沢山ビジネスの事について学び始めました。

 

仕事をしながら

休みの日や空いた時間には

 

よくSNSで誘われる

色々な怪しい副業とかの説明会など

わざと話し聞きに行って

 

そこにヒントはないかとか

 

くっそ高いコンサル払ったり

オンラインサロン払わなくても

 これって自分で出来るじゃん!!

 

とか思ったり

 

 

 

 

そんな日々を過ごすようになりまして

厨二病な行動

・女遊び

・時間やお金にルーズな行動

など

 

段々しなくなり

 

気が付いたら

社会的にちゃんとした道を歩んでいました。

 

 

そして

何よりそんな日々が楽しくてしょうがなくて

 

「努力って楽しい〜」

とか1人事言ったりw

 

 

本当に半年前ぐらいとは反転して

 

"180°人生が変わり"

 

人としての在り方も正しい道を進み

 

 

『夢というのが僕の更生システム』

 

だったんですよね。

 

 

だからこそ

 

 

 

「こんな"夢"というのは素晴らしいものなんだよ!!」

「夢っていうのはこんな風に人を変えてくれるんだよ!!」

 

夢、目標の素晴らしさを色んな方に伝えたい!!

 

 

【国内問わず世界の人々に夢を与えたい!!】

 

という壮大な"夢"に変わりました。

 

 

 

そして

 

東京でチャンスを掴みに行こう!!

 

と思って今年の4月から

神奈川に転勤をしまして

 

一応ぐらいの形で上京をしました。

 

 

と今日はここまで。。。

 

 

次週は【人材会社】をし始めるキッカケや

 

#1ヶ月友達100人プロジェクト

 

をやり始めるまでのプロセスや理由などを書きたいと思います🙋‍♂️

 

 

今日も見て頂いた方ありがとうございました。

 

 

でわまた〜