中卒元ヤンの奮闘ブログ

中卒元ヤンが再起をかけ田舎から上京し闘うストーリー。1ヶ月100人わらしべプロジェクト実践中

【引き寄せの法則】行動のレベルで出会いのレベルは変わる!

 

~前回の続き~

f:id:snsdtrou:20181127071759j:plain

 やるしかない選択

念願の転勤

4月から神奈川県に転勤してきまして

そこは毎日残業、結構な頻度で休日出勤があり

夢を追いかけて出てきたものの

自分の時間があまりありませんでした。

 

ですがそんな限られた時間でも

寝る間を惜しんで都内に出向き

多種多様なビジネスを学んでました。

 

ですがやっぱり内容が薄かったり、しっくりこない。

そんな日々を過ごしていて…9月

 

「もうすぐ上京して半年が経つな~」

「何かビビっとくるようなキッカケはないかな~」

 

など考えながら思考を巡らせてました。

そして何日か経った頃、

答えはでました。

 

突然の退職

 その答えとは…

 

会社員である

  • 明日の”安定”
  • 来月の”安定”
  • 来年の”安定”

があると思っている以上

「俺はこのまま動かねぇんだろうな。」

と思い、

 

次の日課長に

「やりたことがあるので会社を辞めさせてもらいます!」

と思い切って言いましたw

 

何言ってんだこいつ...

 

みたいな顔されましたが

10月いっぱいでやめることが決まりました。

 
運命的な出会い
そうしましたら
退職した11月から
  • 何もすることない
  • 収入減もない(貯金なし)
  • 頼る人脈もない

ということから

やべぇ~と思い(自業自得w)

 

辞職を告げた日から

死ぬ気で色々考えました。

 

そこで次の日、Twitterを見ていたら何か

ストイックかつリスクすらも楽しんでる経営者さん

を見つけて面白くて気が付いたら

3,4年分ぐらいスクロールして見てて

勢いのままDMを送りました。

 

そしたらすぐに

「明日20時に大丈夫ですよ。」

と返信が来て

もちろんOKを出して

 

次の日指定されたカフェに行ってきました。

 

そこで感じたのは

  • 圧倒的なオーラ
  • 凄い経歴
  • やっぱりストイック

そして何より話してて

”楽しかった”

 

そこで1時間ぐらい話している時に

ふと昨日、辞職を告げたことを話した。

 

するとその方も

「先日新しい会社を立ち上げることになったんですよね。」

と聞いて

 

即答で

「やりたいです!」

 

と言って色々課題を与えられて

早速次の日にこなしまっくて

 

その新しい事業やらせてもらうことになりました。

 

それが

【人材サービス事業】

その方が代表で他に2社程やられているとのこともあり

僕を育ててゆくゆくは

経営なども色々やらせてくれる。という形で

今は事業に携わっています。

 
そのように
いきなりの思い付きで会社員を辞めて
次の日に奇跡的な出会いが起こる
 
まさにタイトルのように
 
それは『行動のレベルで出会いのレベルも変わる!』なのです。
 
なのでこれを見てくれているみなさん
何かするときは自分を信じて
 
思い切って行動しよう!
 
ついてくるものは後からついてくる。